危険!あなたは騙されている

今日は、パーソナルコンサルの面談と、
運命数秘術上級講座の日でした

パーソナルコンサルは、
ファンマーケティング講座
受講してくださった方限定の、
隠れメニューです

マンツーマンで、
その方の自分ビジネス立ち上げの
お手伝いをしていきます

パーソナルコンサルは、
毎日、メールのやりとりをします

その日にやったこと、
気づいたこと、思いなど、
何でも伝えてもらいます

別に監視しようって
わけじゃありませんよ

でもね、一言でもいいんですが、
毎日、共有しあうことに意味があります

どんな人も、
自分を生かして、
仕事をしていくことはできます
これは、本当です

断言できます

だけど、
中にはうまくいかない人もいます

そして、
そのうまくいかない理由として
多いのは、

間違った思い込みや、
主観に偏った見方で、
正しい判断ができないから
なんですね

lotus-1412859_960_720

たとえを出して、
説明しますね

あなたが、
自分の人生の目的や、
使命、自分の内側の声に向き合い、

女性の生き方を応援するような
仕事をしたいと気づいたとします

あなたは、その思いを、
女性の生き方を支援する、
カウンセラーという形で実現しようとします

スタートすると、
いろいろなことが起こります

試しにモニターセッションをしてみました

最初はよかったのですが、
何人かセッションしていくうちに、
なんだか、内側がモヤモヤしていく・・・

うまくいかない人は、
ここで止まってしまいます

せっかく、やるべきことを見出して、
勇気を出して前に進みだしたのに、

あっという間に、また前のように、
内側がモヤモヤするようになってしまった・・・

そして、あなたは、行動することを
諦めてしまう・・・

いったい自分の中で何が起こっていて、
自分はここから何を選択すべきか、
わからない

そして、答えが出せないままに、
立ち止まってしまう

そして、立ち止まったことを
自分に納得させるために、

やっぱり、自分を生かして
仕事をするなんて無理なんだ

私にできるはずがないんだ
という言葉で、納得しようとする

いえいえそうじゃないんですよ

では、もう一度、
今度は、私があなたにかかわってみますね

schutzengelchen-1690635_960_720

あなたは、
女性の生き方を応援するような
仕事をしたいと気づいたとします

あなたは、その思いを、
女性の生き方を支援する、
カウンセラーという形で実現しようとします

試しにモニターセッションをしてみます

最初はよかったのですが、
何人かセッションしていくうちに、
なんだか、内側がモヤモヤしていく・・・

あなたは、自分がモヤモヤし始めたことを、
yukichi に報告しました

私は、シメシメ
やってきたな・・・と思います

そして、あなたの内側の声を
一緒に聞いていきます

あなたは、
女性の生き方を応援するような
仕事をしたいと気づいた

だけど、その形は、
カウンセラーという形では
なかったようです

では、カウンセラーというかかわりの
どこが、あなたの求めることと
違っていたのでしょうか?

それを一緒に考えていくのです

そうすると、
あなたは自分の原点を思い出しました

自分が、女性の生き方を支援したいと
思った原動力になったことです

 

あなたは、長く専業主婦をやっていました
でもそれは、あなたが望んだことではありませんでした

あなたは、独身時代は、
とても仕事を楽しんでいたし、
人の役に立つことに喜びを得ていました

でも、結婚し、子供が生まれ、
義理の両親の面倒も見なくてはいけなくなり、

仕事をやめて、家に入ることを
余儀なくされました

あなたは、自分が仕事を諦めなくては
いけなかったことを、
心の奥底では理不尽に感じていました

なぜ、女性だけが、当然のように、
人生をあきらめなければいけないのか

そのことを、女性の友人に話すと、
友人からは、贅沢だと言われました

今どき、旦那さんのお給料だけで
生活できているなんて、幸せなことじゃない

あなたの思いは、
理解してもらえませんでした

あなたは、孤独でした

 

あなたは、思いました

私と同じような孤独を
ほかの女性には味わってほしくない

より深い自分の思いに気づいたあなたは、

改めて、
女性としての理不尽さに
悩む人たちのケアをする
カウンセラーを目指すかもしれません

または、カウンセラーではなく、
もっと現実的な支援ができる、
NPOを立ち上げるかもしれません

または、そうした女性たちの
居場所を作りたいと、
カフェの運営に乗り出すかもしれません

gerbera-1365459__340

自分らしい道を歩もうとしたとき、
いろいろなことが起こります

本当の答えにたどり着くまでに、
何度も、何度も、
形が変わることもあります

それでいいんです

そういうものなんです

だからね、
あきらめないでほしいのです

でも、
皆さんが体験したことのないことだから、
想像がつかないかもしれません

未開の地に足を踏み込むわけです

だから、私と共有するんです

怖いと感じることも
あるかもしれません

だけど、
本来の自分として、もう一度、
生まれなおすと思ってください

あなたの本質が、あなたの内側から、
生まれてくる体験だと思ってください

すばらしい体験ですよ

一緒に体験できることを
うれしく思います