あなたの仕事がうまくいかない理由

カウンセリングや、
コンサルティングをやっていると、

クライアントさんから、
過去のカウンセラーさんや、
コンサルタントさんの
お話を聞くことがあります

そして、あまりにクライアントさんが
かわいそうで、怒りを覚えるときもあります

ちょっと、今日は、
コンサルタントに必要な資質の話・・・

何度かブログでも書いているけど、

私がこの仕事をしている原動力、
それは、

もっと、多くの人が、
世の中は、自由であり、可能性の宝庫で、
すべては自分で選択できる
ということに気づいてほしい
という願いなんだよね

私自身が、長く生きづらさを抱えて
生きていたけど、

それは、私が、
世の中は自由で、可能性の宝庫で、
自分で選択できる、ということを
知らなかったから

知っていたら、
未来に絶望することもなかったと
思うんだよね

だから、世の中が
もっと、多様性に溢れる世界になれば、
どんな人がいてもいい世界になればそうすれば、

生きづらさを抱える人は、
格段に減っていくと思っているんだよね

だから、多様性に溢れた生き方を
増やしていきたいと思っていて、
この仕事をしています

だからね、
コンサルタントなのに、
クライアントの力を奪うような人には、
とてもとても、怒りを覚えます

コンサルタントこそ、
人の心を丁寧に扱う能力が必要だし、

気持ちに寄り添い、
クライアントさんの心の声を
しっかりと聞き出す能力が必要です

そして、クライアントさんが
どういう立ち位置にいるのかをつかみ、
その人に必要なフォローをできなければ
いけないのです

それには、エネルギーに対しての
知識も必要です

そのクライアントさんが
うまくいかない理由が、

クライアントさんを取り囲む、
人間関係や、親子関係
である場合もあるからです

o0400026613773638309

世の中には、ノウハウが溢れています
ネットで検索すれば、ほとんどの情報は、
無料で手に入れることができるし、

本屋に行けば、
マーケティングについて、
集客について、
ビジネスについて、
何でも学ぶことができます

だから、
ノウハウだけを伝えるコンサルタントは
必要ないのです

コンサルでクライアントさんに
お会いすると、

過去にそうした、
ノウハウだけを伝える
コンサルタントに出会い、

結局うまくいかず、
挫折経験だけをもらって、
しまっている人がいます

中には、その経験から、
自分の思いを形にすることを
諦めてしまっていたりする

もったいない!!

どんな人も、
自分を生かして、
仕事をしていくことはできます

これは、本当です
断言できます

ただ、やり方が問題なのです

だから、もし、
あなたが、同じような挫折体験を
味わったことがあったら、

そして、やっぱり自分には無理なんだと、
自分を生かして仕事をすることを
諦めようとしていたら、

ちょっと、待ってください!!

それは、
あなたのせいではないかもしれないよ

そのときは、
うまくいかなかったかもしれないけど、

だからといって、あなたに能力がないという
ことにはなりません

よかったら、私にその話を
聞かせてください

あなたに必要なことは何なのか、
あなたがどれだけ可能性に溢れているか、
お話できると思います

一緒に、この世の中を
多様な生き方が溢れる世の中にしていきましょう!

あなたも、その一助を担ってください