始まりの10月・・あと2週間の過ごし方

今日、東京は、
浄化の雨が降っています

10月に入ってからも、
暑いなと感じる日があったり、

今年は、いつまでも
夏の名残を感じていましたが、
そろそろ、季節が変わり始めていますね

お天気だけでなく、
私たちにも、同じように、
変化が現れ始めているかもしれません

この週末は、
ほっと一息だったり、
足を止めるようなことが
起こった人もいるかもしれません

長く抱えていた仕事が
ようやく終わったり、
長く思い煩っていたことが、
変化を見せたり、

中には、突然のトラブルでの足止めや、
風邪をひいて、足止めした人も
いるかもしれません

夏から始まっていたエネルギーが、
ようやく収束した・・・
というような、体験をされているかもしれません

ここから、私たちに起こることも
秋色に変化していくようです

私自身も、この週末は
変わらず忙しかったのですが、

昨日の夜は、
ようやく手持ちの仕事が
ひと段落し、
ゆったりとした時間を過ごしました

そして、これからの居場所を、
もう一度見据えなおしました

何度もお伝えしていますが、
10月は、自分の居場所を決める
最後の月となります

10月もあと、2週間ですが、
自分にとって、本当に大事なことを
見極める2週間だと思ってもいいかも
しれません

8月から、いろいろなことが、
起こってきた人は特に、
そうした体験を通して、

自分にとって、
最終的に必要だと思うことを
選びなおすことになるかもしれません

穏やかですが、
とても大事な期間です
しっかり見ていきましょうね