今年が持つ意味と動きを再確認しておくと・・・?

今日も、こんな時間からの更新です

なんだか、昼間は忙しくて、こんな時間になってしまいました
そんな、雑事に追われる中で再確認したこと

それが、今年の意味

さてさて、何度もいい続けていますが、今年2017年は1の年

始まりの年
種まきの年

新しい価値観の世界に突入する年になります

なんだかとっても、ワクワクする
どんな冒険が始まるんだろう!って、私は胸躍ります

そして、これも何度も言っているけど・・・

その始まりの動きは、3月20日の春分を機に、加速していきますよーって、ことでしたよね

ただね、その動きはかけっこのスタートのようにはいかないかもしれません

ピストルが鳴ったら一斉に走り出すみたいな、そんなスタートにはなりません

スタートって、混沌としています

ジリジリしています

行きつ戻りつ・・・新しい世界を垣間見たと思ったら、どこかまた引き戻されてみたり・・・

そんなこともあるかもしれません

なのでね、なんだかうまくいかない感じがするといって、すぐに新しい選択を疑うことのないように

どこか古い世界に足を引っ張られるような感じは、やはりしばらく続くのかもしれません

だけどそのつど、ぜひ自分の気持ちを確かめてみて

あれ?私は、昔のやり方に戻りたいのかな・・・?

きっと、振り返るたびに気持ちを強くしていけると思いますよ