4月18日~4月19日 あなたの運勢

月詠みって、何?という人は、こちらの記事をどうぞ☆
⇒ 今日の月詠み どうして月を詠むの?


月は、山羊座に移動

ここ数日、月以外の惑星の動きが面白くて、15、16日は太陽と天王星がコンジャンクション

今は、月と冥王星がコンジャンクションに向かおうとしている

太陽と天王星のコンジャンクションは、社会的なこと、もしくは仕事においての大きな変革が予想される配置

しかも、独自なものを見つける、独自のやり方を見つける
こんなメッセージが導き出せます

私のことで引き寄せて言うと、まさに13日の木曜日あたりから仕事の在り方について考えさせられるようなことがありました

そして、苛立ったり、落ち込んだり、やっぱり自分は何もできない人間だといじけてみたりしたけど、そうやってネガティブな流れを感じながらも、やっぱり私は、うやっていきたいと気持ちが固まってきました

自分のやり方でやればいい、

と開き直れた感じ

天王星は、社会のルールに縛られない、突き抜けた惑星

まさに、

自分のやり方でやればいい、

という開き直りは、天王星らしい

そして、今、月と冥王星がコンジャンクションに向かっていますけど、これは、あえて感情を爆発させて、生きている実感を得るようなニュアンスがあります

確かに、おかげさまで私も大きな気持ちの揺れを体験しました

でも、この気持ちの揺れは、爆発させることで、目覚めるような、新しい思いに気づけるような、そんな爆発です

私と同じように、ここ数日、揺れていた人はいるかしら・・・?

もしかしたら、その人は惑星の影響を受けていたかもしれません


4月18日~4月19日 の月詠み

牡羊座

ここ数日、仕事において揺れを感じていたかもしれません
もしくは、所属するコミュニティの中で衝突があったかもしれません
それらを客観的に振り返ることができそうです
あなたにとって、プラスの意味に変えていくことができそうです

牡牛座

とても安定しているかもしれません
感情的な爆発を起こしやすいアスペクトも牡牛座さんには影響がないかもしれません
自分らしく穏やかに過ごせる、そんな2日間です

双子座

苛立ちや、焦燥感を感じやすかったかもしれません
または、人の感情に揺らされることもあったかもしれません
今は、ナイーブな気持ちをしっかり感じるときのようです

蟹座

パートナーとの間で、もしくは近しい仕事仲間との間で、ひと悶着あるかもしれません
だけど、あなたにとってはスッキリできるかもしれません
これまで、溜め込んでいたものを一気に吐き出すのかもしれません

獅子座

日常の雑事に追われて、「もう無理!」と投げ出したくなるかもしれません
いったん、強制終了してもいいかも・・
それが片付かなかったところで、死にはしない

乙女座

お子さんがいらっしゃる方は、お子さんに対して、苛立ちを感じることがあるかもしれません
または、あなたの周りの自由奔放な人に対して、苛立ちを感じるかも・・・
他人の自分勝手さが目に付いてしょうがないかもしれませんが、それは、あなた自身が自由に振舞いたいという気持ちの現れかもしれません

天秤座 

親や、親しい人と、意見があわない体験をするかもしれません
それは、何も悪いことではなく、あなたが自分の足で立っているからできること自立できている自分を再確認する体験かもしれません

蠍座

自分にとって、友人ってなんだろう・・・?
と、改めて考えるような体験をするかもしれません
普段、あなたは、自分の世界があれば十分、友人なんていらないと思っているかもしれません
だけど、ちょっと違った思いも湧いてくるかもしれません

射手座

自分の中にある激しさに気づくかもしれません
激しさや、思いの強さは、目的に邁進するエネルギーの現れ
大人げないと押さえ込まずに、大事にしていってください

山羊座

いろんな感情を味わうかもしれません
どれもあなたの内側にあるもの
とても大切なものです
あなたの心の声の現われです
ぜひ、十分に感じてください

水瓶座

押さえ込んでいた感情が浮上してくるかもしれません
それは、どんな感情でしょうか?
怒りか?寂しさか?悲しみか?
癒される準備ができたときに感情は浮上していきます

魚座

雨降って地固まるという感じかもしれません
ここ数日、気持ちが揺れていた人は、しっかり気持ちが固まります
「よし!」と前を向いていけそうです

 

皆さん、今日も一日、良い日で行こう!