4月28日~4月29日 あなたの運勢

月詠みって、何?という人は、こちらの記事をどうぞ☆
⇒ 今日の月詠み どうして月を詠むの?


月は、お昼前に双子座に移動

太陽は牡牛座で穏やかなんだけど、その他の惑星は、ちょこちょこ面白い配置になっています

まずは、月は火星とのコンジャンクションに向かいます

月は、私たちの内的な要素の象徴ですが、女性の象徴でもあります

その月が火星とコンジャンクションに向かい、力を得ていきます

ですので、自分の生き方を貫く勇気を与えてくれたり、女性性を積極的に発揮するのに力を与えてくれます

また、水星も天王星とコンジャンクション

こちらは、知的で革新的なアイデアが生まれそうな予感です

とっても好奇心をそそられる面白い配置になっています

どんな影響が出てくるか、楽しみですね


4月28日~4月29日 の月詠み

牡羊座

きさくな関係の人たちと楽しく過ごせそうです
遊びの中や、何気ないおしゃべりの中から、わくわくするアイデアが生まれてきそうです

牡牛座

私って、こんなに人から愛されていたんだ!という体験をするかもしれません
多くのギフトを人や環境から与えられていることに気づくかもしれません

双子座

自分の人生、思い通りに生きて何が悪い?
そう開き直れるようなことがあるかもしれません
好奇心旺盛ですが、どこかで理屈で道を選んでしまう傾向のある双子座さん
ですが、自分の感性に素直に胸をはれる決断をできそうです

蟹座

思ってもないような強さを得るようです
蟹座の支配惑星は月
その月が火星とコンジャンクションですので、蟹座さんの底力に火をつけます

獅子座

獅子座さんは人の役にたちたい!という思いに火がつくかもしれません
自分にできることは何か?と考え始めるかもしれません

乙女座

スムーズに物事が運びます
そして、心が決まるかもしれません
自分のやりたいことはこれだという思いが芽生えそうです

天秤座

高等教育、精神性を高めることに縁があります
自分を磨いてくれること、自分を成長させてくれることとの出会いがありそうです

蠍座

人に助けられます
そして、人に甘えてもいいんだということを知るかもしれません
一人で背負う必要はないし、あなたが面倒を見る必要はありません

射手座

パートナーへの思いの変化があるかもしれません
または、人との関係が自立的なものにかわる転機を迎えるかもしれません

山羊座

雑務に追われているかもしれませんが、それもよし
「流していく」ということを学ぶ時期にあるようです
すべてに100%を求めなくてもいいのかもしれません

水瓶座

人生って楽しい!
そんな流れの中にいるかもしれません
もしかしたら、恋の予感を感じている人もいるかもしれません
キラキラした好奇心の空気の中にいます

魚座

どっしり地に足をつけて、生活を味わっているかもしれません
食べること、眠ること、人とかかわること
そうした基本的な、生きることについての所作を味わいたい時期のようです