5月8日~5月9日 あなたの運勢

月詠みって、何?という人は、こちらの記事をどうぞ☆
⇒ 今日の月詠み どうして月を詠むの?


月は、天秤座に移動
そして、木星とのコンジャンクション

月は、感情や内面を表しますが、その月が鷹揚さを象徴する木星と重なる
いい意味で、開放的な気分に包まれます

また、おおらかに感情を出していくとも取れますので、人によっては、思わず怒りを出してしまったり、悲しみに襲われたりなど、感情の起伏を経験する人もいるかもしれません

でも、それも必要な解放です

怒りがあふれ出す人は、いつも自分ひとりで背負っていることがあるのかもしれません
悲しみがあふれ出す人は、いつも我慢していることがあるのかもしれません

そうした、背負っているもの、我慢していること、それらを笑顔でやり過ごす必要はないのです

笑顔でやり過ごせないからといって、自分を責めたり、小さい人間だと思う必要はありません

そうした、弱い自分も存在していることも認めてあげましょう


5月8日~5月9日 の月詠み

牡羊座

パートナーに対して、イライラしたり、感情を爆発させてしまうことがあるかもしれません
または、隣人(親しくはないが、近しい人)に対しての感情の爆発かもしれません
相手に感情をぶつけてしまった場合は、落ち込んでしまうかもしれませんが、自分の内側を振り返る良い機会かもしれません
その怒りが自分の内側のどこから来ているのか、しっかり見てみるといいかもしれません

牡牛座

ゴールデンウィークの疲れが残っているかもしれません
今日から仕事がスタートしている人もいるかもしれませんが、今日は一日マイペースで過ごすといいかもしれません
疲れが出やすい配置です

双子座

気持ちよい週のスタートです
晴れ晴れとした気持ちで迎えた月曜日かもしれません
良い調子です

蟹座

家族との間で衝突があるかもしれません
自分でも気づいていなかったこと・・・
自分が知らずに背負っていた荷物・・・
そうしたことに気づくかもしれません
ずっと、その荷物に、あなたは苦しんでいたようです

獅子座

まだまだ、お休みモードな楽しい気分に包まれています
なかなか、仕事モードに切り替わらないかもしれませんが、それもよし
ゆっくり調整していきましょう

乙女座

自分を解放する空気が流れています
いつも抑制的に自分を押さえ込む力が働く乙女座さん
でも、今日明日は、少し自分を弛めていくことができそうです
弛めることで、思ってもいなかった自分の才能を発見できそうです

天秤座

良くも悪くも、あなた自身にスポットが当たります
自分が常日頃、心にひっかかっていることが露呈するかもしれません
逆に、もし、心に決めたことがあれば、背中を押してくれるようなことがあるかもしれません
どちらにしても、あなたの内側が表に表現されてきます

蠍座

一人で過ごす時間を持つといいかもしれません
ベクトルが内側に向いています
自分と向き合おうとしている星の配置です
気になることがあるのかもしれません
そのことについて、ゆっくり考えてみたいようです

射手座

やる気が形になり始めるようです
なかなか、気持ちと現実がつながらないという思いを感じていたかもしれませんが、それがようやくつながっていくようです

山羊座

仕事に集中するときのときのようです
環境の変化や、新しい試みなど、あるのかもしれません

水瓶座

休みもあけて、「よーし、またがんばるぞー」と思っているかもしれません
体を動かし、心のやる気パワーを体に伝えていきましょう
向上心に溢れています
生かされ、満たされている喜びを感じているかもしれません

魚座

誰かのお世話になるかもしれません
誰かに助けられ、ありがたみを感じるのかもしれません