見たくない感情の噴出が起こっているかもしれません

5月は、とても動きがある月です

4月は春を向かえ、種も芽吹き、虫たちも穴から這い出して動き始める月ですが、とはいえまだまだ、眠い目をこすりながら調整中・・・という感じでした

しかし、5月は本格的に動き始めることになります

先日、5月の動きについて書いていきましたがその5月のエネルギーに刺激されて、皆さんの中でも、さまざまな感情の噴出が始まっているかもしれません

今、出てきている感情、もしくは、これから出てくる感情は、 浄化が必要な感情だと思ってください

突然現れたのではなく、ずっと、気配を殺して、タイミングをうかがっていたのです

どんなタイミングをうかがっていたのかというと、あなたに受け止める準備ができる、そのタイミングをうかがっていたのです

だから、その感情たちが出てきたということは、あなたの準備が整ったサイン

そして、同時にその感情を浄化することで、あなたは、次の飛躍のステップに進むことができます

こんな風に考えてください

その感情は、あなたが持っていた、まさに、あなたらしい、パターンだと思ってください

そして、そのパターンが、これまでは、飛び出そうとするあなたを阻むものだったのです

もしくは、あなたの足を引っ張るものでした

そして、同時に、ずいぶん長く、あなたのそばに居続けたものでもあるので、
あなたにとっては、とてもよく知っている、

馴染み深い友達のような存在

でも、今は、うまく働いていない
あなたの足を引っ張る存在になっている

あなたの友達なのにね

たとえば、こんな感じ

その子は、あなたのことが好きすぎて、ずっと、ずっとそばにいた

そばにいて、かつては、あなたのことを守ってくれる存在だったかもしれません

だけど、あなたは、成長する

その子にしてみたら、ずっと守っていたいと思っていたあなたが成長して、ずっと守ってきたのに、これからもずっと守っていきたかったのに、

その必要がなくなってきているのを感じた

 

自分が必要のない存在になりそうで、怖くなった

だから、あなたが成長しないように、あなたの足を引っ張るようになった

いつしか、その子とあなたの関係は、こんな風にこじれてしまったかもしれません

その関係を新しく築きなおすときを迎えているのかもしれません

たとえば、新しい挑戦をしようとしたとき、その子は、あなたにこんな感情を起こさせることで、あなたを守ろうとするかもしれません

私にできるはずがない

そうすることで、あなたを挫折から守ろうとするかもしれません

確かに、挑戦しなければ、挫折することもない

だけど、挑戦しなければ、成功することもない

こうして、あなたは、その子から守られてきた

挑戦しない状態に追い込まれることで、守られてきた

そして、同時に足を引っ張られてきた

その子との関係を、変えるチャンスが今、来ているのかもしれません

その子と、さよならするのではありません

その子は、これからも、あなたの最大の味方です

その子は、あなたのことが大好きなのですから

だけど、関係を変えるのです

あなたにとっての、その子の存在を変容させる

そのタイミングが来ているのです