5月10日~5月11日 あなたの運勢

月詠みって、何?という人は、こちらの記事をどうぞ☆
⇒ 今日の月詠み どうして月を詠むの?


月は、蠍座に移動
そして、明日には満月を迎えますね

満月は、月満ちて、浄化

物事が満ちていく
結果が出る
答えが出る

それらは、浄化の上に起こる

特に今回は蠍座での満月なので、かなり感情的な大きな波とともに浄化が起こるかもしれません

蠍座は、情の深いサイン
思いが深いといってもいいかもしれません

水のサインは、往々にして気持ちの部分でのエネルギーの強さが特徴的です
どの水のサインも、人の心や思いという部分の感性に長けているのです

その長けた感性を、蟹座は協調と包括という形で取り込み、魚座は柔軟に流動という形で共に流れます

蠍座は、対人に対しても思いの感性を発揮もますが、主に自分の内側へと、ぐっとベクトルは向いていくかもしれません

深く、一点を掘り下げていくサイン

自分の内側をどんどん研ぎ澄まし、深堀りしていく
そして、対人との関係でも、相手との一点において深く深く極めていく

今回の満月は、そんな水の蠍座らしい大きな浄化の発露の後に答えが残ります


5月10日~5月11日 の月詠み

牡羊座

他人との間でのトラブルの兆しです
思わず、感情を荒げてしまうようなことがあるかもしれません
でも、きっと、あなたは悪くない
そのトラブルにおいて、理不尽なのは相手のほう
あなたは、自分の正当性を訴えます

牡牛座

パートナー、もしくは、生活を共にしている人
または、今、あなたの生活圏でとても身近に接している人
そうした人たちとの関係が見直されるようです
なにか、気にかかる関係の人がいますか?
ネガティブな意味でです
その人との関係が一掃されるかもしれません

双子座

自分を忙しさから解放する必要があるようです
必要のないことも背負い込み、自分の時間を浪費しているようです
そのことを整理させる必要があるようです
捨てるという意味で浄化がおこる満月になりそうです

蟹座

面白い発見があります
つまりを解消し、その後アイデアが吹きだしてくる、そんな満月になりそうです
蟹座さんの浄化は、お掃除になりそうです
自分の内側にあるパイプのお掃除
そのつまりをとった後に、アイデアが噴出してくる
つまっているのは思い込みの思考のようです
「○○でなければならない」という、何かしらの思い込み

獅子座

肩の荷を降ろし、足場を固める満月になりそうです
肩の荷とは、社会のルールかもしれません
あなたが頑なに握り続けている社会のルールがあるようです
たとえば「働かざるもの食うべからず」のような、基本的なルールです

乙女座

遠くを見ることをやめ、近くに意識を向けること
乙女座さんはいつも先を見ています
向上心が高い、と言えばいい言葉ですが、今を生きることをおろそかにしているかもしれません頑張って前進する必要はありません
今のあなたを見てください

天秤座

あなたはすばらしく、才能にあふれ、輝くために生きている
それを実感できることになります
あなたはできるし、思いを叶えることができる
有り余るほどの力を、あなたはすでに持っています
だから、進んで大丈夫!
自分を信じて!あなたなら絶対に大丈夫

蠍座

もう、あなたは答えがわかっています
長く悩んできたかもしれません
ずっと、迷ってきたかもしれません
だけど、本当はわかっている
自分がどうしたいのか、わかっている
だけど、その本心にゆだねるのが怖いだけ
信頼して大丈夫

射手座

ちょっと揺れそうです
少々感情的になるかもしれません
でも、それでいいのです
まさに、浄化らしい浄化が起こります
土砂降りの雨のあとは、雲ひとつない、晴れ渡る青空です

山羊座

静かに心が決まっていくようです
あなたは、あなたのやるべきことをやりなさい
そう言われているようですよ
あなたのやるべきこと=使命
あなたは何のために生まれてきましたか?
あなたの命を燃やしてごらん
そう言われているようです

水瓶座

自分の力を試していい
ようやく、その許可を自分に出すことができそうです
謙遜とか、遠慮とか、そんな無駄なことにエネルギーを注いでいる暇はないようです
自分を小さく見せる必要はありません
あなたのままの大きさでいいのです

魚座

何もしなくていい
何も持たなくていい
力を入れる必要もなく、走る必要もありません
水に浮かんでいたら、あなたは流されていく
そして、天に引き上げられ、必要な場所に配置される
他力で場が与えられます