5月30日~5月31日 あなたの運勢

月詠みって、何?という人は、こちらの記事をどうぞ☆
⇒ 今日の月詠み どうして月を詠むの?


月は、獅子座に移動
木星と60度となります

あえて言うなら、他者からの助けが得られやすい配置

でも直接的な助けではない

たとえば、直接的に誰かがあなたを手伝ってくれたり、援助を申し出てくれたりするのではなく、誰かの何でもないアクションが、あなたの中に答えを促したり、あなたを結果的に解決に導いてくれるような、そんな援助です

そして、また、自分は救われる存在であることに根拠のない自信も持てるかもしれません

未来は、あなたが望んでいる現実にしかなり得ず、すべてを信頼して、起こってくることに自分自身を明け渡してもいい

こんなことが、ストンとわかるかもしれません


5月30日~5月31日 の月詠み

牡羊座

思うように振舞っていいのだと思います
周囲に気を使って、自分の選択肢を狭める必要はありません
もっと、謳歌していいし、もっと奔放で、乱してしまってもいいのです

牡牛座

安定していないと怖い
確実に歩んでいないと怖い
そこから抜け出すチャンスかもしれません
無謀ではなく、しっかりと地に足が着き、でも冒険ができる
そんな、あなたになってみるのはどうでしょう?

双子座

自分の身の回りを見渡してみてください
あなたが住んでいる家の周りを歩いてもいい
自分は案外素敵な生き方をしていると気づけるかもしれません
足りないものなんかないじゃないか、と気づけるかもしれません

蟹座

あなたの魅力を思い出してください
あなたの素晴らしさを思い出してください
あなたにはできることがたくさんあり、役に立てることがたくさんあります

獅子座

頼りにされると、あなたはエネルギーを得て輝きます
だけど、それが役目になってしまうと、あなたはエネルギーを失います
すべてを背負うことが習慣になってしまっていませんか?
確かに、あなたは頼れる人だけど、すべてを背負う必要はありません

乙女座

身近な友人が、あなたの心をつくようなことを言うかもしれません
それは、あなたが受け入れがたいと思っている考え方や、感情かもしれません
動揺するかもしれないけど、その痛みを優しく受け止めてあげるといいかもしれません
統合を待っていた存在のようです

天秤座

自信を得てぐんぐん進んでいきそうです
友人が鍵になるかもしれません
今年の天秤座は木星の拡大の影響をダイレクトに受けていますが、これから9月にかけて、夏の花火のような拡大が始まります

蠍座

自分がやりたいことに対しての迷いが出てくるかもしれません
やりたいことは明確なのですが、それに対して、前に進みたい自分と、それを躊躇する自分という、2人の自分がせめぎあうかもしれません
あくまで一時的な対立なので、そっと見守っているのもいいかもしれません

射手座

もし、今日、誰かのことが許せないと思ったり、何かが許せないと思ったら、「自分はとても向上心が高いのだ」と思ってください
あなたは、自己規律がしっかりしている人なのかもしれません
あなたはより高みを目指して当たり前と思っているかもしれませんが、すべての人が同じように思っているわけではありません

山羊座

他人に心を持っていかれやすいかもしれません
人の感情に敏感かもしれません
人のネガティブな感情に巻き込まれてしまうときもあれば、ポジティブな感情に助けられることもあるかもしれません

水瓶座

自分の本意ということについて、気づきがあるかもしれません
その気づきとは、わがままとか、ネガティブな意味ではなく、自分の本意を出していますか?というような問いかけであるかもしれません
それは、他者との関係についての問いかけかもしれません

魚座

言動の強い人、我の強い人、など、何か強さをもった人の影響を受けやすいかもしれません
心が乱されたり、感情の浮き沈みが激しく、忙しいと感じるかもしれません
そうした人との距離のとり方を計ってみるといいかもしれません