6月22日~6月23日 全体の運勢

月詠みって、何?という人は、こちらの記事をどうぞ☆
⇒ 今日の月詠み どうして月を詠むの?


月は、双子座に移動
昨日は、夏至でしたね

皆さんは、どんな感じで過ごしていましたか?
東京は、龍神が舞い降りたかのような、ものすごい嵐でした!

私は、外出があって、午前中から動いていたんだけど、10時くらいから雨が降り始め、午後には傘が壊れるほどの嵐!

不要なものを一掃してくれるような雨風でした
そして、夕方には、ちらほら青空が・・・

澄み切った、とってもきれいな青空が最後を締めくくってくれました


今日の惑星の配置はとても穏やか
太陽は蟹座入りし、太陽・水星・火星が蟹座にいて、ちょっとした蟹座祭りになっています

今日は、穏やかなまま、昨日の夏至の名残を感じながら過ごす日になりそうです

どのサインの人も、穏やかな感じなので、今日は、ざっくり全体の運勢を書いていこうかな

惑星の動きは、宇宙の動き

なので、難しいことを知らなくても、実は自分の身の回りに注意を払っていれば、自然と流れをつかめていくものなんです

昨日は、一年の中でも大きなターニングポイントであった、夏至

そして、占星術的には、太陽が双子座から蟹座に移動する日
エネルギー的には、ここからダイナミックな活動の動きが始まります

昨日の夏至の嵐の後、夕方に顔を見せた青空を見て、

わあー、もう夏の空だ!

と思いました

これから、夏が始まるんだよね

太陽の日差しが燦燦と降り注ぎ、雨も、ゲリラ豪雨とか、激しく降るものが増えてくる
そして、台風だってきますよね

自然も、活動と成長の時期に入るわけです
エネルギーも同じだと思ってください

夏の気候と同じように、エネルギーも、これからギラギラと力を増し、大きくなっていきます

そして、秋は自然界は実りの季節ですが、エネルギーも同じ
夏の成長を経て、9月10月は実り、大きな結果が返ってくる時期になります

なので、ここから、7月8月と、どんどん動いていきましょう!

自信がないなんて、言ってられないよ
後から背中を押すように、エネルギーが勢いを増しています

とっても強いエネルギーなので、抵抗しているほうが体力を消耗しますよ
「怖い!」という気持ちを脇において、すいすい~、と乗っていきましょう!

ここから、7月8月は、直観力がものをいいます
いちいち、考えて、納得してから始めるのでは、遅いのです

直観力とは、点をつかむ力

皆、点が線や、図形になるのを待ってから行動しようとする
でも、それでは、今は遅いんだよね

点では、なにがなんだかわからない
だから、線や図形になって、納得してからなら動く

だけど、今は世の中の周波数があがり、どんどん軽く、速くなってきています
だから、点でつかまなければ、逃がしてしまう

とはいえ、直観力を磨かなければ、どの点をつかんでいいか分からない・・・ですよね

では、どうしたら、その直観力を身につけることができるのか

そこで、重要になってくるのが、軸(セルフ)なんです

このところ、ずっと言い続けていることですね(宇宙のお助け

明日あたり、直観力と軸の大切さについて、また書いていきますね