チャクラは、あなたの人生に大きな影響を及ぼす


29日に開催する 「幸せをゲットする宇宙の法則」  で行う、ヒーリングデモンストレーションについて、ちょっと、イメージが湧きにくいようなので、今日も、具体的に書いてみたいと思います


一言で言うと、普段、充代さん が仕事で行っているセッションを実際に皆さんの前でやってくださる時間です

ご参加いただいている皆さんの中から、1~2名になると思うのですが、クライアント役として、ご協力をいただきます

そして、実際のセッションを充代さん  に行ってもらいます
オーブンセッションです

先日は、エネルギーで交流すること
ダイレクトにエネルギーを観て、癒していくことについて書きました
⇒ ヒーリングではエネルギーを観たり、チャクラを動かしたりします

今日は、チャクラの調整について書いていこうと思います

実際のセッションは、ライブなので、その方に今、一番必要なところを観ていくことになります

なので、1.エネルギーを観て 2.チャクラを観て
と・・・、マニュアルのように順番どおりにやっていくわけではないのですが、たいていの方は、チャクラを観ることに導かれることが多い気がします

私がヒーリングをさせてもらうときは、チャクラに時間をかけることになることが多いです
チャクラというのは、エネルギーの変換器だと思ってください

私たちは、チャクラを通して、外からエネルギーを取り入れています
そして、同時にチャクラを通して、内側から外へとエネルギーを返している

チャクラは、渦巻きのように時計回りに動いており、当たり前ですが、チャクラは開いていることと、適切な速さで渦巻いている状態が良い状態です

では、チャクラがよろしくない状態は、どんな状態かというと、閉じていたり、動いていなかったり、逆に過剰に動いていたりします

そうすると、外からのエネルギーを取り込むことができず、やる気が湧いてこなかったり、自分の内側のエネルギーだけで、何とかしようとするので、エネルギー不足になったり、

または、過剰に働いているときは、どんどん、自分からエネルギーが放出されて、息切れしたり、ものすごく頑張っているのに、空回りしているということが起こります

また、私たちはエネルギーだけでなく、このチャクラを使っても、引き合ったり、感じあったりしていますので、チャクラの状態がよければ、同じように良い状態のチャクラをもった人と引き合いますし、

状態が悪ければ、同じように閉じていたり、過剰だったりする方とつながっていきます

私は、まだ経験が浅いので、一般論としては語れませんが、これまで私が観させていただいた方は、全員、チャクラに導かれました

綺麗に開いていたり、うまく回っていることはマレで、閉じていたり、動いていなかったり、くすんでいたりと様々でした

私の印象では、第1チャクラがうまく回っていない人が多かったかな

第1チャクラは、生きる上での要となるチャクラです
ここが閉じていたり、うまく回っていないと、そもそも生きる活力が湧いてきません

29日のヒーリングデモンストレーション でも、その方の必要に応じて、チャクラを観ていくことになります

ひとつ、ひとつ順番にチャクラを観ていくというよりは、これも宇宙にゆだねて必要なチャクラに導いてもらいますので、当たり前なのですが、あなたの問題に今必要なところへ導かれていきます

そして、これが、面白いところなのだけど、その導きの先や、出てくる答えが、理屈では決して思いつかないような、ことだったりするんだよね

これが宇宙エネルギーのすごいところ

心理学のワークなどでは辿り着けない答えをゲットすることができるんです

でも、それをやると根底から変わってくる

たとえばね、あなたが仕事について悩んでいたとする

あなたは、今の仕事は自分に合っていないと感じている
そして、そろそろ、今の仕事から卒業の時期を迎えていると分かっている
だけど、では、辞めて何をすればいいかというと、何も思いつかない
次に何をやるかが決まらないあなたは、いつまでも今の仕事を辞めるきっかけがつかめない

たとえば、セッションの場で、あなたはこんな仕事の悩みを話したとします

まずは、言葉によるカウンセリングで、聞いていくと、

次に何をやるか決まっていなくても、まずは卒業することが先かもしれないね

という結論が出たとします

何かを握り締めたままでは、新しいものは入ってきません

そのことに気づいたあなたは、

やっぱり、今の仕事をまず卒業することが必要なんだ!
私が感じていたことは間違っていなかったんだ!

という答えを得たとします

だけど、まだ、あなたの心はモヤモヤしている・・・
では、辞めること、辞めてからどうするのかを考えると、やる気が湧いてこなくなる・・・

ここで、心理学のアプローチなら、どうして、モヤモヤしているのか、掘下げていくことになりますが、これをやっていくとエンドレスになるので、ここでヒーリングに入っていきます

仕事や、自己実現の問題なので、第3チャクラかしら・・・?
と、思いつつ、宇宙にゆだねて、導きに任せていると、たとえば予想もしていなかったような第1チャクラに導かれていきます

つまり、仕事を辞める勇気が出ない、または、次に何をやりたいのかが湧いてこないのは、意思や、自立心=第3チャクラの問題ではなく、そもそも生きていくエネルギーが枯渇している=第1チャクラの問題だということが分かるのです

そうして、ふと振り返ってみると、確かに辻褄があうのです

あなたは、本来好奇心旺盛で、むしろアレコレ興味が湧きすぎて、いろんなことに手を出してしまうタイプなのです

つまり、あなたは「あれがしたい」「これがしたい」と、本当はしたいことが次々と湧いてくる人なのです

そして、やりたいと思ったら、即講座のお申し込みをしたりする
つまり、実は新しいことに挑戦するハードルも低い人なのです

だから、あなたが辞める勇気がなかったのは、そもそもエネルギーが枯渇していて、あなたが持っているものを十分に発揮できていなかったから、という答えが導かれてくるんだよね

なので、私はそこで、第1チャクラを癒すヒーリングを行い、第1チャクラを活性化させます

そして、第1チャクラに力をつけるために、ご本人にもやって欲しいことをお伝えします

面白いでしょ?

心理学のアプローチでは、なかなかここまで一気に辿り着くことはできません
たぶん、数回のセッションが必要でしょう

そして、内容によっては、ますますエネルギーを奪うことにもなりかねません

問題は、生きるエネルギーが枯渇していることでしたから、その状態のところで、自分の内側を見ることにエネルギーを注いでもらったら、ますます前に進むエネルギーが減ってしまいます

これが、宇宙にゆだねることのすごいところ

今、一番、必要なことを教えてくれるのです

ということで、長くなりましたが、29日のヒーリングデモンストレーション では、宇宙にゆだねながら、ダイレクトにあなたの問題にアクセスしていきます

何が起こるかは、お楽しみですが、とっても面白い場になることは間違いなしです!

残席2名さまなので、気になっている人は、お早めにお申し込みを!


幸せをゲットする 宇宙の法則
日程☆2017年7月29日(土) 13:45~16:30  *13:30 開場
場所☆ 池袋 ミーティングルーム
詳しくは、こちらから ⇒ 幸せをゲットする 宇宙の法則 告知ページ