【yukichi の 宇宙学校日記】2016年7月某日 -2

自己信頼を鍛える公開ワーク 宇宙学校日記です
宇宙学校日記 こちらにまとめています⇒ yukichi の 宇宙学校日記

私がこのワークを始めた理由は、こちらから
⇒ 私の自己信頼を鍛えるワーク始めます


2016年7月某日の日記-2です

私にもできる

そう確信し、エンジンをかける

これ、宇宙学校用語 で言うと、 「意図する」という言葉になります

感覚としては、肚を決めて、それを叶える体になる、って感じかな

たとえばね、

あなたが何か叶えたいことがあったとする

そのとき、あなたはそれを意図すれば、必ず叶います

意図するとは、それをすると決めて、する体になってしまう
そして、それが叶うことを信じている(叶わないことがあるわけがないと微塵も疑わない)

意図さえできれば、必ず叶う
手に入れたいものは、必ず手に入るし、なりたい自分になることができる

そして、この意図し、叶える体とは、頭であーだこーだ考えて、なるものではなく、先日の日記 のように一瞬で、そうなるのです

スイッチが入る感じかな
そして、スイッチが入れば、あとは流れるように事が運んでいく

そして、この意図は何も、人生の一大決心のような、重要な場面で使うものではなく、日常のあらゆる場面で使っていくことができるし、意識して使うことで鍛えていけるものなのだそうです

私は、追い込まれて、悶々として、わらにもすがる思いになって、ようやく「意図する」ということを体験することができたけど、充代ちゃんいわく、「意図」とは、そんなに大げさなものではないそうです

そうやって、充代ちゃんは、生活の中に「意図する」ことが自然に織り込まれているから、ここぞというときに、ダイナミックにエネルギーを動かしていくし、現実化させてもいくんだよね

よし!私も日常生活で使っていこー

「私も、意図して、願いを叶えたい!」と思った人は、「幸せをゲットする宇宙の法則 」においでね

と、いうところで、、宇宙学校日記に戻りますー!

ようやくエンジンがかかり、私は「自分を証明するための物語」をスタートさせます

まず、私は、自分が提供しているカウンセラー業の棚卸しを始めることにしました

特に、

クライアントさんが欲しいこと

私ができること

この2つの接点について考えました

そして出てきた答が、

① 私は、マーケティングをベースにした集客方法を知っているそれは多くの人が知りたいこと

② 私は、その人が持つ、ほかの人とは違う特別な点を見抜くことができる誰もが自分の輝く才能を知りたいと思っている

③ 私は、その人にどんな光を当てれば、魅力的に見せられるかが分かる誰もが自分をどう活かしたらいいか、知りたいと思っている

こんな需要と供給の関係が成り立つことが見えてきました

私はね、自分が独立を意識し始めた頃から、マーケティングやビジネスモデルについての勉強をしていました

2014年にカウンセラーとしての看板を上げてからは、自分が学んできたマーケティングの手法をベースに集客を行っていきました

そうなんです!

学びと実践を重ねていた私の中には、ひとり起業家が集客をするためのノウハウが詰まっていました

そして、それは、自分を活かして仕事をしたい人にとっては、大きな助けとなるノウハウでした


また、私はね、
あなたが持っている、他の人とは違う特別な点
を見抜くことができるんです

これはね、私が幼い頃から、ずっと人を観察して生きてきたから身についたことなのだと思います

誰もが、人と違う特別で素晴らしい個性を持っている
よく言われることだし、本当のことです

だけどさ、その個性を知りたくても自分じゃなかなか分からないんだよね

それはなぜかというと、人と違う特別で素晴らしい個性は、たいていあなたにとっては呼吸をするように自然にできてしまっていることだからです

才能や個性とは、呼吸のように自然で、あなたは意識せずにやっていること だから、なかなか自分では気づけない、意識できない

だけど、それこそが、あなたの宝なんだよね
私は、それを見つけて、言語化するのがとてもうまいんです

そしてね、私は、

あなたのその才能を、どう魅せれば人に伝わるのか
どんな形にすれば活かされるのか

これが分かるのです

これは、映画に関わる仕事をしていたときに、

どうすれば人の興味を引くことができるか、
どうすれば、この作品をよりよく魅せることができるか、

徹底的にたたきこまれたからなんだよね

つまりね、当時の私が一番提供できるサービスは、通常のカウンセリングに加えて、

*マーケティングについて教える講座
*パーソナルビジネスコンサル

という、方向性が見えてきたのです

そして、方向性が見えると、次にやるべきことが見えてくる

ビジネスコンサルは、それまでもやっていましたが、もう一度内容を見直して、

もっとオーダーメイドの内容で提供していけるようにする
そして、新たにマーケティングの講座を立ち上げる

この2つにまずは取り掛かろうと思いました

Sさんの存在を知って、彼女のことをリサーチし、
「クソー!」となって、「私もやる!」と肚を決めて、
自分の棚卸しをし、「コンサルメニューの見直しと新しい講座の立ち上げをしよう!」と思い立つまで、

わずか数日・・・・

ここまで、ほんの数日の出来事です・・・(たぶん4~5日くらい)

もうね、それまで腐っていたのがウソのように、エネルギーが湧いて来て、さくさく物事が動いていきました

心が決まると、本当に早いですね

そして、こうしたときは、無理に頑張っているんじゃないので、疲れない!苦しくない!むしろ、楽しい!

そして、なんと!わずか1週間ほどで、新講座のテキストが完成!
それが、長く好評をいただいた講座 ファンマーケティング講座でした

 

講座ってね、そんな1週間くらいでできるもんじゃないのよ!
私はその前に講座を2つ創っています

一つ目は「運命数秘術講座」
これは、講座の内容+テキストが完成するまで約4ヶ月かかっています

二つ目は、「get your life back」
これは、講座の内容+テキストで約半年かかっています

講座を創るって、それくらい時間がかかるものだし、エネルギーをかけなくては創れないものなんです

それがね、1週間だよ・・・

まさに、何かに背中を押されるような感覚でした
伝えなくてはいけないことが、伝えるべき順番で、すでに出来上がって、降りてくる感じ・・・

本当に、スラスラと創れていくし、言葉になるし、表現できていく
ワークも面白いようにアイデアが浮かんできます

そして、あっという間に、完成!

 

私は、早速、8月に第1回講座を開催すべく、場所を押さえ、開催告知を始めました