とっても大事!ダブルの獅子座新月!

ここのところ、占星術のネタをUPしていませんでしたが、うっかりしている間に、すんばらしい星の配置がやってきているので、今日は、あわててお知らせします

2017年は、7月23日の新月、8月22日の新月共に、獅子座で起こります

ひとつのサインで2度続けて新月入りするというのは、結構、めずらしいことではあるんですね

そしてね、特に今回のW新月は、とっても印象的な新月になりそうなんです

新月は、物事の始まりを表します
新月をスタートとし、月は成長し、満月で満ちる

なので、新月で願い事をし、達成成就
満月でデトックスして、次の新月に備える

という流れに、自分の望みを乗せられると、叶いやすいと言われているんですね

何にしても、スタートである新月ですが、今回のW新月は、こんな風にイメージしてください

7月23日の新月で始まり、ひとつの世界を選び、体験し、8月22日で叶え、同時に再びスタートを切る

7月23日の新月を境に、あなたの中で何かが死に、何かが生まれていませんか?

それは、例えば、こんな言葉で表現されることかもしれません

個を押し出す
あなたで生きる 

この道を生きる
迷わない

王者である獅子座に象徴されるような、

私の道を行く

というドラマが始まってはいないでしょうか?

そしてね、このドラマは、ものすごいスピードで展開し、8月22日の新月で、何かしらの実りになります

それは、あなたが選んだ道に、宇宙が「YES!」と言うものであるし、あなたに達成感を与えるものかもしれません

どんな形にしても、

そうか、私はそこへ行こうとしているのね

と、腑に落ちるような、背中を押されるような、体験や気づきを得るかもしれません

そしてね、この時期、火星も獅子座に座位します

情熱的でドラマティックな獅子座の火を煽るように、火星が援護に来ているのです

何か、新しい世界を前にしての、お祭り騒ぎのような、そんな予感もしてきます

今、私たちは、ちょうどそんな時期にいるのです

二つの獅子座新月に挟まれた、火のドラマの中にいる

 

では、この時期の過ごし方をお伝えするとね

それは、頭を使わないこと

物事の道理を考えたり、理由を考えたり、理屈で固めたり、順序だててやろうなんて考えないでください

何かを決めるのに、それを裏付けるものを探している場合じゃないと思ってください

決断のスピード感が大事なときです

スイスイ~っと、次々に選び取っていきましょう!

心の声を大事にしてください

あなたを縛っている、思い込みや、思考の枠、誰かと結んだ契約や、誰かの束縛から自由になるようにしましょう

そうして、自分をクリアにして、条件反射のように、自分に必要なことを掴み取る
そんな自分を意識してみて欲しいんです

是非、この時期、頭を使わずに、できるだけ固定概念から離れて、自分に必要だと思えることを選んでみるトライをしてみてください

きっと、8月22日の新月に、何かしらの答えを得ることができます

楽しみだね☆
そして、大事に過ごしていこうね!